2011年07月17日

<米大統領>ダライ・ラマと会談 チベットの人権擁護を支持 ってさあ、ホント?

喜びも悲しみも幾年月・・・
むっとするか、にたっとするか、ほっとするか・・・
ヘッドラインに関して、<米大統領>ダライ・ラマと会談 チベットの人権擁護を支持 ってさあ、ホント?について調べてみました。

☆★☆

<米大統領>ダライ・ラマと会談 チベットの人権擁護を支持
毎日新聞 7月17日(日)19時45分配信

ダライ・ラマ14世=米ワシントンで2011年7月16日、AP

【ワシントン白戸圭一、北京・成沢健一】オバマ米大統領は16日、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と米ホワイトハウスで会談し、チベットの人々の人権擁護を強く支持する考えを伝えた。中国外務省の崔天凱次官は17日、北京の米大使館幹部を呼び出し、「重大な内政干渉であり、中国の核心的利益と両国関係を損ねた」と抗議した。

ホワイトハウスの声明によると、オバマ氏は会談で、チベット独自の宗教、文化、言語を守ることの重要性に言及。中国政府との対話を求めるダライ・ラマの姿勢を称賛し、中断している直接対話の再開で問題解決に当たるよう促した。

また、オバマ氏は「チベットは中国の一部であり、米国はチベットの独立を支持しない」との立場を改めて表明し、米中の協力関係構築の重要性にも触れて中国への配慮を見せた。ダライ・ラマも独立の考えはないことを強調し、直接対話の早期再開を希望した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000040-mai-cn

★☆★



少しは気分転換になりましたか?
こんな感じですすめたいと思います。
めでたし!めでたし!


今年になって、経済の変化がおおきく変わっていく兆候があります。その傾向は、インターネットの世界でも顕著に現れています。一例を上げると、車損害保険買い替え車損害保険2台目、また車損害保険3000cc車損害保険新規などといった調べ方が出ています。こういったキーワードは、消費者真理の一端かも知れません。そして、最近では車損害保険更新任意保険切り替え、また任意保険切り替え任意保険切り替え なども検索回数が増えてきています。このように、社会の変化の一端が現れてきています。
posted by sansan at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。